Home > いただいたコメントより / From the comments given to us お願い・呼びかけ / Requests and invitations ソーセージとハンバーグの行商販売をいたします

ソーセージとハンバーグの行商販売をいたします

冠木友紀子さんからのコメント (2011/04/03 00:34:34)


こんにちは。あの地震から3週間がたちました。いまだ、想像を超える体験に言葉が見つかりません。

 

さて、東京の人智学の愛すべき下町縁側、フォーラム・スリーにて、貴重なソーセージとハンバーグの行商販売をいたします。

 

飯舘村で菅野牧園を営む菅野義樹さんは、自由学園那須農場で働き、海外でバイオダイナミック農業も学ばれた方。

 

今回はひびきの村の友人が紹介してくださり、菅野さんが地震前に加工して雪室に入れておいた製品の在庫を取り寄せることにいたしました。

 

おいしそうな写真はこちらです↓

http://fiddleronexile.cocolog-nifty.com/anthrotranslator/2011/04/post-5946.html

 

【商品】ソーセージ 1袋4本入り ハンバーグ 1袋1個入り

 

【価格】各700円、3つで2000円を最低価格とし、自由に義捐金分を足してください。

【お金の行先】

①商品価格分はもちろん菅野さんにお渡しします。

②義捐金分については、菅野さんと相談の上決定、ご報告いたします。基本的には飯館を含め浜通りの人々のためにお使いいただきたいと考えています。

③この部分、未決定のまま販売会に踏み切ったのは、畜産品の時間的限界を考えてのことです。

④当たり前ですが、関係者のお金になることはありません。

 

 

【日時】4月6日 13時~ 売切れ次第終了

 

【販売場所】フォーラム・スリー

 

【予約】数に限りがありますので、予約をおすすめします。冠木友紀子(felice_yuki@netty.ne.jp)までお名前と個数をお知らせください。

 

【おねがい】

①できればマイ保冷剤、マイ包装をお持ちくださると助かります。

②通販は予定しておりません。当日お持ち帰りください。

 

心をこめて作られた食べ物を分かち合い、共に進んでまいりましょう。 よろしくお願いいたします。

 

【主催】プロジェクト・ミカエル

Comment:2

冠木友紀子 2011/04/05 11:26
このたびはご協力ありがとうございます。
ついさっき、お肉届きました。個数の訂正です。

ソーセージは「5」本、ハンバーグは「2」個 入っています。

明日6日のフォーラム・スリーでの行商は13時からです。
お待ちしております。

*なお、9日18:30より新横浜駅前公園にてささやかな花見をいたします。飯舘村の麦をひいて焼いたピタでソーセージサンドを作ります(飯舘の地域振興にかかわっていらした西新橋のBois Vertシェフ川口さんが焼いてくれます)。私のいいかげんなひたし豆、いか人参もご用意しています。くわしくはブログにて
冠木友紀子 2011/04/23 12:29
ご報告遅れました。

フォーラム・スリーでの販売は完売!です。みなさま、ご協力ありがとうございました。

おひとり、おつりはいらないとおっしゃった方がありましたが、そのほかは価格通りに販売させていただきました。(ごくふつうのお店屋さんごっことなりました)

それにしても、お肉がしっかりしていておいしかったこと。ソーセージ、ローストビーフはそれこそ販売会を中止して買い占めたことにしようかと思うほどでした。

その後菅野さんとはひびきの村でお目にかかり、講義のために来村していた共働学舎新得農場の宮嶋望さんにご紹介、相談していただきました。

思いがけない艱難の中にも、人のつながりが育っていくのは嬉しいものです。

追:ちなみに9日の花見は中止となりました。それ以前にお肉がなくなってしまった上、当日は雨でした。
Comment Form

Text

Please enter password: "yamakawa"(コメントSPAM対策)

Home > いただいたコメントより / From the comments given to us お願い・呼びかけ / Requests and invitations > ソーセージとハンバーグの行商販売をいたします

Search
Feeds

Page Top